SSブログ

As, Tp ,Ts [アルト練習日誌]

Tp.jpg

今日は、隣の部屋からトランペットの音色が

高らかに聴こえていた。

間違いなく上級者だ。

すると、ペットの隣からはテナーのアドリブが聴こえる。

このテナーは30代男性の常連のテナー吹きで、いつも

アドリブ・フレーズの練習をずっと繰り返している。

アルト・ペット・テナーと管楽器の競演状態だ・・・・

と思われたが、現実はアルトの部屋からは

地道なマイペースのロングトーンの練習音が聴こえていた・・・・・

練習の合間(音を出していない時)は隣室のペットの音が

廊下を通して聴こえてくる。

曲の録音が難しそうだ・・・・・

帰宅して録音を聴くと、マイナスワンの前奏時にペットの音が

遠くから聴こえてくる。

明日のレッスンでは練習してきた二曲を

先生の前でマイナスワンと共に披露することになるだろう・・・

問題はこの次の曲を何にするかだ。

 

スタンダード・ナンバーの中から選びたい。

初心者でもそれなりに演奏できる曲で

アルトサックスに合いそうな曲のお勧めがあれば

是非教えてください・・・

因みに、これまで練習してきた曲:

What a Wonderful World

As Time Goes By

Summertime

Autum Leaves

Stardust

Sailing

The Moment

Fly Me To The Moon

Over The Rainbow

Moonlight Serenade

Yesterday

Danny Boy

見上げてごらん夜の星を

千の風になって

等です。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

水温計

サックスのこと全然分からなくてリクエストなんですけど^^;
ハリー・コニック・Jr.(Harry Connick Jr.)のWe Are In Loveが聴きたいなぁ~♪
by 水温計 (2009-04-12 00:56) 

anne

こんばんは♪

Fukuchan さんの雰囲気に合っていて
楽譜をお持ちかも?と思う
『遥かなる影 (CLOSE TO YOU ) 』 とかは如何でしょう?

明日(日付変わって、今日ですね♪)
レッスン、楽しみですね。春の良い1日になりますように。
by anne (2009-04-12 01:27) 

Fukuchan

水温計 さん:
動画サイトでWe are In Love聴きました・・・・・
素敵な曲ですが、私の能力を遥かに超えています。
将来の課題・・・ということで。
nice ありがとうございました。
by Fukuchan (2009-04-12 06:24) 

Fukuchan

anne さん:
サックスを始めて数ヶ月の頃に一度挑戦しかけた事があったようですが
タンギングが出来なくてあきらめて、そのままにしていたようです。
いまなら、何とか吹けるかも知れません・・・
nice ありがとうございました。
by Fukuchan (2009-04-12 06:27) 

Fukuchan

☆kunyさん:
nice ありがとうございました。

☆green_blueさん;
nice ありがとうございました。
by Fukuchan (2009-04-12 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。