SSブログ

マルチメディア [時事]

IMG_6189Small.jpg

ネットで購読している新聞に

最近変化がある。

世界的に有名な投資家や

ウオールストリートの著名アナリストの

インタビューが綺麗な動画でタイムリーに見ることが出来る。

同じ内容のコメントを新聞の文章で読むよりも

動画の方が細かい表情や

微妙なニュアンスが伝わってきて

理解しやすいのだ。

日常生活においても 

年長者が相手の場合には

電子メールで連絡するよりも

実際に会って相手の目を見て話す方が

伝わり易いようだ。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

green_blue_sky

動画の紹介は面白いですね。今に言葉より動画がはやりそう。
でも年長者を相手にするのは直接の言葉がいいですね~
by green_blue_sky (2009-10-24 22:11) 

Fukuchan

green_blue_sky さん:
そうなんです。 文章を読むよりも動画の方がずっと説得力があります。
特に現場からのライブに近い動画は、臨場感も伝わり見ごたえがあります。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-10-25 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!生きる伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。