SSブログ

ある土曜 [独り言]

IMG_4803Small.jpg

6週間に一度、土曜の朝定期的に病院に行っている。

予約診療なのである程度決まった時間に診ていただけるのは

ありがたいが、駐車場が9時過ぎになると満杯になってしまうので

9時前に到着するようにしている。

通院し始めて二年以上になるが毎回見慣れた人達が数人いる。

毎週土曜に来ているのか・・・・と思える。

平日に通院できない人が中心だが

目に付くのは老いた親を車椅子に乗せて押している

団塊世代の人達だ。

これから益々介護をしている立場の人達も

「経年劣化」により、いずれ通院を余儀なくされる時が来るのだろう・・・

私は健康には日頃から人一倍留意しているが

仕事の関係でどうしても不規則な生活になりがちだし

恒常的に睡眠不足状態である。

従って土曜日は朝の用事が終わると

深い眠りに入る。

そして夕方、頭は冴えて仕事の必要も無いので

DVDかケーブルTVでアメリカ映画を見たりする。

次回の検診は10月31日

それまでに少し減量をしたい・・・

寝室から見える今夜の月は眩しいくらい明るい。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

るなそる

もしかして、昨日入れ違いにみなとみらいだったかも。

私も検診って行こうと思うのですが、なかなか…。
会社での年1回の簡単なものしか受けてません。
(現在は血圧の治療に通っていますが(-_-;))
お休みできるときに、たっぷり休息して下さいね!
by るなそる (2009-09-06 07:57) 

ばん

僕も定期検診に行かねば・・・。
by ばん (2009-09-06 08:18) 

Fukuchan

るなそるさん:
みなとみらいで、美味しい思いをされたようですね。
羨ましいです。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-09-07 05:08) 

Fukuchan

ばんさん:
健康第一です!
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-09-07 05:09) 

つなみ

健康が一番ですネ!
私は死の直前までしっかりと健康でいたいと思っています。
自然死希望♪^^
by つなみ (2009-09-07 16:28) 

ponnta1351

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ハイ!健康第一ですね。
別に具合がお悪いんじゃないでしょうね。
by ponnta1351 (2009-09-07 18:23) 

Fukuchan

つなみさん:
同感です。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-09-08 05:10) 

Fukuchan

ponnta1351さん:
ご無沙汰しました。
少し高血圧気味でしたが、ほぼ標準の数値になってきました。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-09-08 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み今年の夏は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。