SSブログ

間違いだらけのテレビ! [時事]

IMG_0285正面Small.jpg 

一般的に、新聞・雑誌・テレビ等、メディアで発信された情報は

その発信元が、大手であれば盲信してしまいがちだが、それが大きな間違いで

とても危険だと言う事が、昨日体験できた

インターネットは情報の洪水で、信頼できる情報だけを選択するのは至難の業であるが

冒頭に述べたメディアも、同じ事だと認識する事が大切なようだ・・・

因みに、4月16日夜の放送の間違いの訂正は、4月17日にもされなかった。

推測するに、テレビ局として間違いを認めることをしないで秘密裏に当該企業に

謝罪をしたのではないだろうか・・・・


タグ:情報番組
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

るなそる

おはようございます。
報道関係の番組は朝少し見るだけになってしまいました。
新聞は義両親がとっているので、これも朝ちょこっと読みます。
大半はネットのニュースが多いです。
以上は企業側から配信されるものですが、ネット上では誰でも意見を書き込める場所があるので、中には信頼できそうなものがありますよね。
取捨選択が大変な世界ですが、自分なりに見極められる目を養いたいと思います。
世の中怪しいことばかりです…。
by るなそる (2009-04-18 05:06) 

Fukuchan

るなそる さん:
こんばんは。
真実を見極めるのは、それなりの知識、経験と判断力が必要でしょうね・・・
日々磨くしかなさそうです。
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-18 20:58) 

Fukuchan

☆m6324 さん
nice ありがとうございます。

☆ぴーすけ君:
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-18 20:59) 

Fukuchan

☆つなみさん
niceありがとうございます。

☆水温計さん
niceありがとうございます。

☆てりーさん
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-21 09:45) 

じゅじ

情報量が多すぎて、世の中の真実を見極めることって、難しくなってきているように思いますね。。。今の子供たちも、きっと振り回されてしまって、自分を見失わないか心配になるときがあります。。。
by じゅじ (2009-05-04 21:11) 

Fukuchan

じゅじさん:
コメントとniceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモリーメタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。