SSブログ

最初はグー ♪ [アルト練習日誌]

IMG_0274UpSmall.jpg

前回のレッスンで、「少しジャズ風に吹きましょうか・・・」

と先生に言われて、フェイク、ベンド等を模範演奏された。

確かに数十回も聴いたCDの模範演奏よりも、味があって気に入った。

その後それを取り入れようとして練習したが、上手くいかない。

今の自分のレベルではまず素直に、限りなく模範演奏に近い形で

コピーをしてそれが、自分のものになってから次のステップに進まないと

素人のど自慢で鐘一つの人が、いきなり森進一風におふくろさんを

歌うようなもので、無理がある・・・と言う事が分った。

最初は、コピーから・・・・・なのだ


タグ:完全コピー
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

assam_tea

ご訪問ありがとうございました。
ピアノとサックスをやってらっしゃるんですね。
模範の形からアレンジ・・・、サックスは奥が深いですね。
by assam_tea (2009-04-01 23:41) 

Fukuchan

assam_tea さん:
コメントとniceありがとうございます。
楽器演奏は難しいですが、楽しいです。
by Fukuchan (2009-04-02 08:34) 

ponnta1351

レッスン頑張ってください。

前記事、ドクトルジバゴ、懐かしいです。
最近この様な名画に巡り会いませんね。
いつ聴いても良い曲です。

モーリス・ジャール亡くなったのを知りませんでした
by ponnta1351 (2009-04-02 14:50) 

たこやきおやじ

失礼な言い方ですが、どんなジャンルの音楽でも天性の音楽性をお持ちでなければ、好きな演奏家のコピーから始めるのがアマチュアとしては良いと思います。
私は、ギターはセゴビア、チェロはカザルスのコピーから入ります。
もっとも完全なコピーは難しいので、セゴビアやカザルスと違うところが自分の個性だと勝手に思っています。(^^;
by たこやきおやじ (2009-04-02 16:29) 

Fukuchan

ぽん太さん:
ありがとうございます。
今夜ニュー・シネマ・パラダイスをBSで放送しています。
音楽も好きです。
by Fukuchan (2009-04-02 23:35) 

Fukuchan

たこやきおやじ さん:
セゴビアのギターとカザルスのチェロの音源アップを楽しみにしています。
by Fukuchan (2009-04-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報二時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。