So-net無料ブログ作成

ご無沙汰いたしました。    [日記]

So-netブログへのログインIDを忘れてしまうほど

時間が経過しました。

「今そこにある危機」

に対する対応を地球規模での英知を結集して

行われるべきであるのに

自己の利益を優先する多くの政治家によって

損なわれているのが悔しくてなりません。

権力を一度手に入れると

甘い蜜の味がするのでしょうか・・・

今月から第18期に入り

PCの壁紙カレンダーも新緑の森に変えて

気分を新たに世界の政治・経済を

注視しながら日々の仕事に取り組んでいます。

時節柄

皆様方のご健康をお祈り申し上げます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 5

noga

日本人には、世界観がない。
それで、人々には、社会の行き着く先に想いを寄せる習慣がない。
だから、政治問題に関心がなく、その解決策にも関心がない。
「指導者は、何もしないのが最大の貢献である」とか、「指導者には、いますぐ辞めてもらいたい」といったものばかりが考えとなる。
現在の指導者を助けて長持ちさせ、改革の効率を少しなりとも上げるといった考え方はない。
より良い指導者を推薦することもなく、より良い政策を提案する能力もない。

どうして現在の指導者を退陣に追い込むかに頭を使っている人が大勢いる。
問題解決の能力はないが、事態を台無しにするだけの力を持った人がいる。
それで、各首相の政治生命は結果的に甚だ短い。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

by noga (2011-06-05 05:05) 

penny

仕事で政治をしている人しか居ないとしたら、寂しい話ですね。
by penny (2011-06-08 01:28) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
by つなみ (2011-08-01 10:18) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 11:06) 

Fukuchan

つなみ 様

お元気でお過ごしですか。

ご心配をおかけしましたが無事に暮らしていますのでご安心下さい。



by Fukuchan (2011-09-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Stand with Japan!お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます