SSブログ

Life goes on! [時事]

11-03-11Resque.jpg

NY TIMES

「帰宅難民」

にならなかったのは幸運であった。

自分が経験した地震では

最大の揺れで、しかも長く続いた。

ディーリング・デスクにしがみついて

21インチ・ディスプレイ6枚が崩落しないように

支えていた。

食器棚が倒れなかったので

割れ物は無かった。

しかし、地震後の停電と断水は短時間でも辛い。

"pitch dark"(真っ暗闇)

とはこの事を言うんだと納得した。

本当の被害に遭われた方々には

言葉もない。

しかし、写真の子供のように

生きていれば何とかなると思って

頑張って頂きたい。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 2

koume

今まで経験したことのない大きな地震被害。
東北の方はどれだけの恐怖・不安と戦っているかと思うと、
言葉も出ません。
by koume (2011-03-14 18:19) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
連日の地震報道・・・
少しでも被災地の皆様が暖かく過ごせるようにと
願うばかりです。
by marimo (2011-03-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Quake rocks Japan感動を分かち合おう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。