So-net無料ブログ作成

第7番 [今日の一曲]

IMG_8698Small.jpg

早朝BSでベルリン・フィルハーモニーの

モスクワ公演の演奏を聴いた。

ウィーンフィルとの違いの一つは

女性の演奏者が少なからずいることである。

IMG_8697Small.jpg

指揮はサイモン・ラトル

今月で55歳になる英国人だ。

IMG_8714Small.jpg

私の好みの演奏とは少し異なっていたが

ベートーベンの第7番

「のだめカンタービレ」がテレビで放映されてから

一躍有名になった。

(動画は私の好きな演奏を貼っておく・・・)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

penny

時々クラシック聴きますが、好みの演奏…っていまひとつ分からなくて、
でもコンサートとかで、聴き慣れたCDとの結構な違いに驚くことは多いですね。
by penny (2010-01-11 15:09) 

ayafk

年末にTVでクラシックダイジェストと言うような番組内で演奏されてたベト7があまりにのだめの演奏とは違ってびっくりしました。
ベト7はどうしても盛り上がっちゃいますよねw
by ayafk (2010-01-11 20:23) 

ばん

お元気ですか~~~。
by ばん (2010-01-22 22:47) 

Fukuchan

皆様、ご無沙汰しました。
最近、ツイッターに結構はまっていましてブログの更新を疎かにしていました。
仕事の面でも、いろいろとシステムやインターネット関係のアップグレードを実践していて、こちらのニーズに応えてくれる業者は、とてつもなく高いので自分で少し勉強して優秀な知人達の知恵も拝借して何とかNGNの世界に入っていけそうです。

車と同じで、一度速さを体感すると後戻りは出来ないのです・・・
by Fukuchan (2010-01-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視覚美For the boys (In my .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます