SSブログ

朝錬 [アルト練習日誌]

IMG_9403Small.jpg

朝錬サクソフォーン

という教則本があったので土曜の午後久し振りに練習をしてみた。

前半は比較的基本的な内容で進んでいけたが

中盤からの替え指等の指使いの内容は

初めての経験の指使いも多くて

著者が言う30分では、とても全部を終了できる内容ではなかった。

しかし単調になりがちな基本練習も趣向を変えて

やるのも有効なようだ・・・・・

今月の練習曲、♯が5個もあって怖気づいている・・・

気長に取り組むつもりだ。

Reference Mayer5MM Rovner(dark) Java 2 1/2 DR-1


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 7

てりー

朝錬ですか、、今日は私は野球の朝錬でした。朝は集中力が増しますよね・
by てりー (2009-07-21 09:02) 

つなみ

朝は集中力が高いのでいいですネ^^
お稽古にはもってこいデス。
by つなみ (2009-07-22 12:13) 

るなそる

朝は貴重な時間ですよね。
その本、とてもよいと思います。
(立ち読みでスミマセン!)
基礎練習は、あっという間に時間が過ぎますよね。
時間配分を考えて、今日はこれだけ…のようにしないと曲の練習が出来なくなってしまうし。
いつももどかしい思いをしています。
♯5個…私もダンパの譜面の転調で泣きましたが、蛍光ペンでマーキングしたところ、ラクになりました♪
応援してます!
by るなそる (2009-07-23 06:30) 

Fukuchan

てりーさん:
又曲のアップを楽しみにしています。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-07-23 07:16) 

Fukuchan

つなみさん:
朝は仕事が中心になってしまいます。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-07-23 07:17) 

Fukuchan

るなそるさん:
サックスを始めて一ヶ月で先生が退職して、3ヶ月も放置状態だった時に
良いと思われる教則本を買い込みました。
その時の一冊でした。
役立つ時が来て嬉しいです。
私も鉛筆でマークしていますが、スケール練習をするようになってから
以前ほど♯や♭の数で怖気づかなくなりました。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-07-23 07:21) 

Fukuchan

☆niceを頂いた皆様、ありがとうございました。☆
by Fukuchan (2009-07-23 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜も昼も ♪リハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。