SSブログ

Super Session E [マウスピース]

SSESmall.jpg

二年4ヵ月前に購入したセルマー・アルトサックス

Kookaburra(ワライカワセミ)

に装着されていたのが

このマウスピース(MP)だった。

当時はまだサックス暦一月程度で

このMPでは音をあまり出すことが出来なかった。

先月末から久し振りに吹いてみると

メイヤーの5MMよりもダークでジャズ向きのサウンドがする。

このMPはReferenceに合っているようだ。

IMG_3991KookaburaupSmall.jpg


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 9

ゆみたか

niceありがとうございました。
サックス奏者の方なんですね♪
私もジャズが好きでよくセッションを見に行きます。
今はクラシックギターを習っていますが
そのうちにピアノやサックスも習いたいです。
by ゆみたか (2009-07-07 12:37) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
私は、以前ジャズダンスを習っていたので、ジャズには興味があります。即興で演奏するってすごいことですね。
by チャコ&ミニ (2009-07-07 21:10) 

キャットてぃる

さすが綺麗に撮れてますね~。うっとり~♪
小鳥の彫刻が見事です。

そいうえば、実は、この楽器が出た頃、アクタスのリファレンス発表会に行ったことを思い出しました。
たぶんこれを同じ楽器だと思いますが、会場で試奏してえらく吹きやすかった記憶があります。(マウスピースも付属で、。笑)
ダークだけど暖かみがあって、サブトーンも出やすい、とにかく良い楽器ですよね~。
たしかにマウスピースとの相性も良いように感じました。
by キャットてぃる (2009-07-07 21:20) 

白熊堂

すてきな管体ですね!
このマウスピースがついて来るんですね。
先生がソプラノ用MPを大絶賛で白熊堂もEを購入しました。
ときによって大変品薄らしいですね。
by 白熊堂 (2009-07-08 01:30) 

Fukuchan

ゆみたかさん:
サックスを練習しているだけです。
クラシックギターですか?
素敵ですね!
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-07-08 04:32) 

Fukuchan

チャコ&ミニ さん:
私のサックスは、初心者で騒音を撒き散らしているだけです。
niceありがとうございました。
by Fukuchan (2009-07-08 04:34) 

Fukuchan

キャットてぃる さん:
サックスが吹けなくても、眺めて楽しめる・・・と思って購入しました。
でも、吹くほうが楽しいです。
いつか「火の鳥」と共演できる日が来るように、練習します。
音源を待っていますよ・・・
by Fukuchan (2009-07-08 04:37) 

Fukuchan

白熊堂さん:
ソプラノ用が評判が良いようですね。
付属のリガチャーも悪くないですよ!
コメントありがとうございます。


by Fukuchan (2009-07-08 04:41) 

Fukuchan

☆niceありがとうございました。☆
by Fukuchan (2009-07-08 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グレース・ケリー Smile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。