SSブログ

原点回帰 [アルト練習日誌]

IMG_1646Small.jpg

今日は素晴らしい晴天だったので

久し振りにドライブにでも・・・と誘ったが

朝食後テレビをつけたまま居眠りをしていたようで

安全の為中止になった。

それに、わざわざ込んでいる週末を選んで行くこともない・・・

と意見が一致した。

昨日のレッスンの復習で録音を聴き直した後

練習室に向かった。

この一ヶ月ほどずっと同じハードラバー製のMPを使っている。

ある時期、MPによる音の違いに取り付かれて

竹製やピンクゴールドのメタルのMPを購入した。

確かにそれぞれが、ユニークな音色を出してくれて

曲によってはマッチすると感じる事がある。

しかし

音のコントロールと言う面では

ハードラバー製が自分には合っているように思える。

しばらくはこのMPで音作りをしたいと考えている。

IMG_1621Small.jpg


タグ:MP
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

つなみ

お写真のお花、ステキですネ!
練習もたいへんだけど、頑張って下さいネ!
応援しています^^
by つなみ (2009-05-11 16:11) 

じゅじ

とってもたくさんのお花、すっごくきれいですね(゚∀゚*)
最近、間近で見たお花といえば、路上の野草とかタンポポ、あと母の日でお店に並んでいるカーネーションかしら。。
練習がんばってくださいネ♪
by じゅじ (2009-05-11 19:21) 

green_blue_sky

今からスイレンがきれいですよ。
by green_blue_sky (2009-05-11 21:09) 

Fukuchan

つなみさん:
色とりどりの花開く季節となりましたね!
楽しく練習しているので、時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。
niceありがとうございます。

by Fukuchan (2009-05-12 08:26) 

Fukuchan

じゅじさん:
日々の季節の変化は、目を楽しませてくれます。
niceありがとうございます。

by Fukuchan (2009-05-12 08:29) 

Fukuchan

green_blue_sky さん:
近所には睡蓮が見つかりません。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Not so easy jazz...皿回し ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。