SSブログ

虹のかなたに [サックス練習機材]

IMG_9771Small.jpg

ゴールデン・ウィークの特別練習をした。

7時間以上部屋を借りた。

たまたま昨夜BSでライザ・ミネリの番組を見たので

思い出したのが「虹のかなたに」

月替わりなので練習記録を残しておく。

TASCAM DR-1 ,Reference Kookaburra, Rovner, 5MM, ZZ 2 1/2 (F)

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

てりー

7時間もこもって練習とはすごい!
2曲とも聞かせていただきいました。いい感じにふけてますね!知っている曲だったので親しみも倍増です。
by てりー (2009-05-03 05:46) 

green_blue_sky

GW、好きなことに夢中になるのはいいですね~
by green_blue_sky (2009-05-03 08:05) 

ばん

大変だったでしょう。練習量がすごいですね。
聞きましたが懐かしい曲ですね。
気になった部分は、少しほっぺが膨らんで演奏していられるのではないかと思うような部分がありますが、まぁ頑張ってください。
by ばん (2009-05-03 09:46) 

つなみ

チューリップ、とてもきれいにお撮りですネ^^
お稽古の量は自信のパラメタです。
私も精進しなくっちゃ♪
頑張って下さいネ!応援しています^^
by つなみ (2009-05-03 13:52) 

Fukuchan

てりーさん:
実質吹いていたのは、4時間程度だと思います。
模範演奏を聴きながら、休んでいましたから・・・
でも、てりーさんの『名器』(美声)には到底及びません
by Fukuchan (2009-05-03 23:56) 

Fukuchan

green_blue_sky さん:
いやぁ、少し練習をやり過ぎたようで、疲労が翌日に来ています。
夢中になると、時間があっという間に・・・・
by Fukuchan (2009-05-03 23:58) 

Fukuchan

ばんさん:
音を聴いただけで、アンブシャーが分ってしまうプロは凄いですね!
アドバイスありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-04 00:02) 

Fukuchan

つなみさん:
サックスを吹くのが楽しいから・・・・それだけです。
たくさんのniceをありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-04 00:04) 

ayumusic

はじめまして。
聴かせていただきました。あらためていい曲だなーと感じ入りました^^
by ayumusic (2009-05-05 17:32) 

白熊堂

7時間ですかー、すごいですね。音源も楽しく聴かせていただきました!

ライザ・ミネリのは映画「ニューヨーク・ニューヨーク」ですか?白熊堂も途中から観ました。デ・ニーロが最初に属していた楽団のバンマスがGeorgie Auld で、デ・ニーロの演奏吹き替えもしてますねー。デ・ニーロはこのためにかなりサックスを習ったとか。1977年だからもう30年も前の映画なんですね、びっくりです。
by 白熊堂 (2009-05-06 13:41) 

Fukuchan

ayumusicさん:
初めまして!
お耳汚しで失礼しました。
練習日記として、録音しています。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-06 15:08) 

Fukuchan

白熊堂さん;
>「ニューヨーク・ニューヨーク」ですか?
そうです。 

>デ・ニーロが最初に属していた楽団のバンマスがGeorgie Auld で、デ・ニーロの演奏吹き替えもしてますねー。

良くご存知ですね。
niceありがとうございます。


by Fukuchan (2009-05-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに購入!過ぎたるは・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。