SSブログ

ついに購入! [ジャズ]

IMG_9825Small.jpg

と言うほど大した事は無いのだが

サックスの先輩達が練習に使われた

easy jazz conception

(イージー・ジャズ・コンセプション スタディー・ガイド)

を思い切って購入した。

何故思い切って・・・・

と言うかと言われれば、サックス関係の教則本は

これ以上買わない・・・と自分なりに決めていたからだ。

その理由は

これまで一曲でも好きな曲があったら

その教則本や曲集を購入してきた・・・・

しかし、全然手付かずの曲が9割以上ある。

今年の初めに、既存の曲集から選曲した曲を練習する方が

良いだろう・・・と言う結論に達した。

今回が最後にしたい・・・・と思っている(現時点では・・・)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 5

るなそる

おはようございます。
教則本…欲しいと思われたときは購入しておくのがBestかなと思ってます。
続きものの本で、1冊目だけ買って、残りは後で買おうと思っていたら絶版になっていたことが2回もありました。
でも、イージー…はそんなことないですよね。
私はイージーは持っていなくて、インターミディとジャズ・コンセプションだけなのです。
アルトには丁度よい音域のようですが、テナーには高すぎるので、レッスンで数回やっただけで却下になりました(;´∀`)
音源はとても参考になりますし、スタンダードを元にした曲なのでいいですよね。

…続きもお待ちしてます♪
by るなそる (2009-05-02 07:20) 

Fukuchan

るなそるさん:
こんばんは。
基本的には、「迷ったら買い!」と思っています。
アルトの練習で、指の痛いのをすっかり忘れていたので
そろそろ、テナーも復活したい・・・と考えています。
明日の発表会、楽しんでください。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-02 23:03) 

Fukuchan

☆溺愛猫的女人さん
niceありがとうございます。

☆ばんさん
niceありがとうございます。

☆ぴーすけ君
niceありがとうございます。

☆takaminさん
niceありがとうございます。

☆m6324さん
niceありがとうございます。

☆山倉ふうさん
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-03 04:48) 

つなみ

ヒメジョオン?きれいにお撮りですネ!
私は機械が苦手で、ちょっと古い型のデジカメを
譲ってもらったばかりなのですが、
使い方がわからない・・(TT)メソメソ
分厚い取扱説明書、読む元気が出ないデス((笑
ところで、ジャンルは違いますが、
私もいまだに教師用教則本など、
かなり高額な事が多いのですが、
自分に合いそうなものは、迷ったら買います^^
by つなみ (2009-05-03 14:14) 

Fukuchan

つなみさん:
デジカメは、ドンドン撮影して結果を確認しながら覚えれば良いですよ!
駄目な写真は消せば良いのですから・・・
by Fukuchan (2009-05-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

即対応!虹のかなたに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。