即対応! [独り言]
考えてみれば当たり前の事が
現実世界では殆ど実践されていないので
稀にそのような体験をすると、清々しく思うのは何故だろう・・・
良く出入りをしている飲食店では
トイレでタバコを吸う人が多いので店のスタッフ(女性)に
注意するように指摘すると、『現場を見ていないので・・・・』
とまるで私が不当な事を言っているような態度をされた。
支配人がいない時間だったので
それ以上無駄な時間を過ごさないで
ネットのHPから意見を直ぐに具体的に状況を説明して
送付した。
連休中なので、5月中旬に返事が来るだろうか・・・・
と思っていたら数時間後に返信が来た・・・・
お客様相談室の担当者から
丁重なお詫びと再発防止策についてのメールが来た。
一目見てそれが、お決まりの内容ではなく
誠意ある対応である事が感じられた。
さらに昨日(4/30)夜のシフトの支配人が私を待っていて
お詫びの挨拶があった。
とりあえず一件落着だ・・・・
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素早い対応で良かったですね。
その姿勢が現場にも反映するといいですね♪
by まうなつ (2009-05-01 00:36)
誠意があるかどうか、わかりますものネ^^
すばやく丁寧な対応だと、ホッとしますね。
世の中まだまだ、捨てたものではないデス。
by つなみ (2009-05-01 16:52)
お店の誠意ある対応良かったですね。
最近は悪いことも見て見ぬふりの人が増えています。
注意や意見を言いたくても言えない場合が多々あります。
マナーの悪さは目を覆いたくなる位あちらこちらで目にします。
そのお店は一人の人の苦言を素直に聞いた事でお客様を失う事が無いかも知れませんね。
by ponnta1351 (2009-05-01 20:31)
まうなつさん:
うるさい客だと、思われているんでしょうね・・・
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-01 23:15)
つなみさん:
出来るだけ明るい面を見るように努めたいです。
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-05-01 23:16)
ponnta1351 さん
よくあるのは、何も言わずにその店に二度と行かなくなる事です。
by Fukuchan (2009-05-01 23:17)