SSブログ

発表会 [演奏会]

koukaidouSmall.jpg

自主練習の後

音楽教室の発表会を見に行った。

地元の公会堂で開催されたが

施設が新しくて音響もよく600名も収容できるのに

観客は少なかった。

九割以上が小学生と中学生の子供の演奏だった。

フルート、バイオリン、サックス、チェロ、クラリネット

(演奏者の多い順に・・・)

子供の発表会を見ていつも感心するのは

上がっている子供は少なくて

自然に日頃の演奏が出来ているように見えることだ。

特にサックスを演奏する子供の発表会は初めてだが

何と楽にマイルドな音を出す事だろう!

アルトサックスがテナーサックスに見間違うほどの

体格だが見事に演奏している。

バイオリンの先生とサックスの先生には

体験レッスンを以前に受けた事があったのと

先生方の演奏会を見に行ったご縁だ。

バイオリンの先生はもう一人の先生と一緒に

デュエットでWhole New Worldを美しく奏でた。

サックスの先生(女性)はピアノ伴奏で

グラナダを熱演された。

出だしだけでホールの客を虜にするほどの音色だ。

とても勉強になった子供の発表会だった。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 12

ばん

出演はしなかったのですか?。
「グラナダ」の演奏は聞いてみたかったですね。
僕の主催で6月7(日)に恒例の生バンドでの演奏がありますが、
セッティングが大変で・・・前日にリハーサルがありますが、
その分2日間の会場費などの金額も莫大で・・・。歌手~司会2人~バンド9人~音響~照明×2日間分です。
最後は打ち上げ。ノンベエばかりなので大変です。
by ばん (2009-04-26 22:57) 

ばん

前回の記事にも、あつかましくコメントさせて頂きました。
by ばん (2009-04-26 23:41) 

anne

こんばんは♪

凄いホールでの発表会ですね。
そう言えば、サックスを始める前まではクラシックにしてもロックにしても
大きなホールでのライブが普通の事、と思っていたのですが
ジャズを聴く場合そうでは無い方が多い、、と知りました。(笑)

こちらに書いてごめんなさい。
フラジオGのヒット、おめでとうございます♪
「CLOSE TO YOU」リクエストにお応えして頂いて、ありがとうございます。
この曲、冒頭からサブトーンで入っているとは知らず、ごめんなさい。(汗)
仕上がったらまた聴かせて下さいね。
by anne (2009-04-27 00:36) 

てりー

600人のホールならやはりがらがらになってしまうのでしょうね。基本的に関係者だけでしょうから。でもそういうところで演奏するという経験はすばらしいことだと思います。緊張をあまりしないのは子供の特権ですね。
by てりー (2009-04-27 06:05) 

Fukuchan

ばんさん:
グラナダは迫力の演奏でした。
音響の良いホールに鳴り響いていました。
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-27 06:54) 

Fukuchan

anne さん:
おはようございます。
あのホール、日曜の午後5時間(グランドピアノ、リハ室等)借りてGottsuの煤と匠二本分の料金です。
公共施設をもっと活用すべきですね。
「CLOSE TO YOU」は自分でもいつかは演奏したいと思っていたので
アドバイスに背中を押されました。
昨日の練習録音が容量の5Mを超えていたのでアップできませんでした。
MP3 320kbpsで録音したのが間違いでした。
レートをもっと落として、また録音します。
by Fukuchan (2009-04-27 07:02) 

Fukuchan

てりーさん:
演奏者の家族だけでしたね!
子供の演奏はとても勉強になりました。
by Fukuchan (2009-04-27 07:04) 

green_blue_sky

緊張しそうな舞台ですね・・・
子供たちは緊張しないんだ~
by green_blue_sky (2009-04-27 15:57) 

ponnta1351

お見舞いのコメントを有り難う御座いました。

Fukuchanさんもお大事になさって下さい。

素晴らしいご趣味だといつも思っています。羨ましいですw

ニャンコがいなくなって半年ですか・・・。
先日のオフ会は飼っていない方も参加でしたよ。
今度是非ご一緒しませんか?
初めてでしたが楽しかったです。
by ponnta1351 (2009-04-27 17:14) 

Fukuchan

green_blue_sky さん:
子供達は、お辞儀をするタイミングに緊張していたようですが
演奏を開始すると、伸び伸びと演奏していました。
nice ありがとうございます。

by Fukuchan (2009-04-27 23:35) 

Fukuchan

ponnta1351 さん:
お誘いありがとうございます。
皆さんの愛猫の写真を毎日拝見して、癒されています。
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-27 23:37) 

Fukuchan

☆skimbleさん
nice ありがとうございます。

☆水温計さん
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-04-29 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お腹が大事!V12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。