SSブログ

4月第一回 [レッスン日誌]

IMG_3575Small.jpg

私のサックスレッスンは、大体二週間に一回程度の頻度で先生と私の予定が合う日に

決められる。 

一回は45分。

レッスンの中身が自分にはかなり濃いので、気が抜けない。

毎回レッスンは録音させていただいているので、復習する時には助かる。

ただ指摘された注意すべきポイントが毎回同じ言葉で言われるので、少し自分が嫌に思うこともある。(録音だから毎回同じ言葉で指摘されるのは当然なのだが・・・)

この復習をして修正するのに、二週間のインターバルが丁度良いと思える。

自分自身の練習は、週に二・三回程度になってきたので基礎練習と曲練習のバランスを上手く考えないといけない。

・小節の初めは表か裏かを意識して吹くこと。

・okのCはベンドアップの時に替え指(Tc)を使用。

・良く考えて抑揚をつける。

・マイナスワンはドラムとベースの音を良く意識する。

これまで模範演奏を聴く練習は良くしているが、マイナスワンを聴く練習は殆どしていない事に

気づいた。(今頃気づいて遅過ぎる・・・・・一人突っ込み)

今から、マイナスワンをもっと聴いてみよう・・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

つなみ

お稽古頑張っておられますネ!
私も頑張っておりますヨ^^
おそろいですネ~♪
by つなみ (2009-04-06 12:58) 

Fukuchan

つなみ さん:
nicce & コメントありがとうございます。
楽しいから練習しています。
楽しくなければしないでしょう・・・
by Fukuchan (2009-04-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜通り入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。