SSブログ

久し振りに・・・ [アルト練習日誌]

IMG_3521UPSmall.jpg

二日連続でサックスを吹いた。

バランス調整を終えたワライカワセミ

早く鳴らしたかったし、土曜だから・・・・

仕事に関係なく没頭できる。

LTは19秒まで出来た。

金曜よりも進歩だ。

しかしこのLTの練習は腹筋が緊張して疲れる。

昨日は45分で終えた・・・

一ヶ月ぶりのReferenceは、低音部の音が

顕著に良く響いて以前よりも鳴らしやすくなっている。

やはりジャズ向きの音色だ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

Fukuchan

ぴーすけ君:
まうなつ さん:

nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-03-29 20:23) 

つなみ

わ~、本当に大変な練習なのですネ。
私も踊りながらの呼吸を丁寧にしています。
がんばる瞬間、息が出来ないから・・^^
by つなみ (2009-03-30 15:48) 

anne

こんばんは♪

アルト、調整(あの、メンテ?)から戻って来たんですね。
一層、鳴らしやすくなっているようで、練習が楽しくなりますね。

>LTは19秒まで出来た。

凄いです!私は、
テンポ60で2小節~3小節なので、平均して10秒くらいだと思います(汗)
by anne (2009-03-30 19:19) 

Fukuchan

つなみ さん:
練習出来るだけでも楽しいです。
nice ありがとうございます。
by Fukuchan (2009-03-30 19:28) 

Fukuchan

anne さん:
LT19秒は、メイヤー5MM、Java 2半(◎) 一音19秒吹いたら
30秒くらい休みます。
だから時間がかかるのです。

Referece を取りにいって、チェックしている間にSirie III も調整してもらいました。 しかし、輸入もとの技術部で音のチェックをするのは
少し勇気がいります。 私は練習中の曲を本番のつもりで数回吹きました・・・(笑)  

by Fukuchan (2009-03-30 19:35) 

まさなが

こんばんは

バランス調整からかえってきて、すぐにも吹きたくなる気持ちって
わかります。
でも、楽器屋さんで「どうですか?」って言われて
吹いてみるのは勇気いりますよね(笑)
私はドレミしか吹けなくて、汗たらたらでした。
by まさなが (2009-03-30 22:47) 

takamin

頑張ってますね!!
私もいつ再開できるのかなあ~(^^ゞ
昨日の記事のことですみませんが
た、確かに弦楽器は…。。。お高い(-_-)
ピアノもかなりなものですよ~
by takamin (2009-03-30 23:39) 

Fukuchan

まさなが さん:
私は、バランス調整も三度目なので少し慣れていますし、初心者なりに見栄を張らないで試奏しています。
by Fukuchan (2009-03-31 05:32) 

Fukuchan

takamin さん:
いつもniceをありがとございます。
ピアノもコンサートグランドは高いですね。
でも、弦楽器(バイオリンやチェロ)と比べるとゼロが一つ少なくてすみます。
by Fukuchan (2009-03-31 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fire Bird新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。