SSブログ

至福の時 [アルト練習日誌]

IMG_6527Small.jpg

10日ぶりに

サックスを吹いた。

最初はマウスピースに対して

咥え方が正しいか

気になって仕方が無かった。

毎日吹いていると気にならないことも

久し振りだと、感覚が違う。

さらにロングトーン練習の息がいつものようには続かない。

それでも後半は

好きな曲の練習も少しして

至福の時

過ごした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

anne

こんにちは♪

勇気を持ってお休みなさった10日間でしたね。
如何ですか?吹いてみた後、痛みは再発しませんでしたか?

久しぶりに吹くと
以前は当たり前、と思っていた事も再確認・再発見があったりして
慣れって、ある意味重要で、ある意味怖かったりしますね。
by anne (2009-03-19 12:20) 

Fukuchan

anne さん:
リハビリ中ですので、指のタッチは極力軽くするように心がけました。
こんなに長く休んだのは久し振りです。
by Fukuchan (2009-03-19 17:05) 

Lunasol

もう手の具合は大丈夫でしょうか?
久しぶりだと、また新鮮な気持ちになれるような気がします…。
至福の時…素敵ですね。
いつも切羽詰まった練習になりがちなので、気持ちに余裕を持って練習してみたいです…★
by Lunasol (2009-03-20 05:05) 

Fukuchan

Lunasolさん:
記念すべき50個目のniceをありがとうございます。
お陰さまで、手の痛みは殆どありません。
趣味で始めたサックスですから、日頃の練習も楽しみたいです。
by Fukuchan (2009-03-20 05:40) 

うらら

>お陰さまで、手の痛みは殆どありません。

素晴らしい!なかなかそうは行きませんよ。良かったですね。
てっきり半年以上休まなければいけないのかと思い込んでいたので(自分の場合がそうだったんで)早めの対応が吉だったということですね。


by うらら (2009-03-20 21:48) 

Fukuchan

うらら さん:
nice ありがとうございます。
ピアノの練習で腱鞘炎を一度経験しているので、今回は慎重に
十分休みを取りました。
それと、まだリハビリ中ですので、指に力が入らないように
気をつけています。
by Fukuchan (2009-03-20 23:10) 

Fukuchan

sakamu さん:
nice ありがとうございます。


by Fukuchan (2009-03-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sirie III 競演 ♪春分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。