SSブログ

感性を磨いて・・・ [アルトサックス]

Venice3Small.jpg

THE NEW YORK TIMES

音楽を鑑賞するようになって久しい・・・

ピアノを練習し始めたのが

三年前

サックスを始めたのが

二年前

楽器を鳴らす喜び

経験した者でしか分からないだろう・・・

また、鑑賞中心の日を過ごしている・・・

練習再開できる日が待ち遠しい。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

私のブログにコメントありがとうございます!
実は・・・私もサックスやっていたのですよ~!
中学の3年間でしたが、当時は弱小吹奏楽部でも一応燃えていました。
アルトとバリトンをやりました。
音楽は聴くのもいいですが、やはり演奏するのが一番楽しいと思います。
そして私は本番より練習が好きです。


by Cecilia (2009-03-05 21:24) 

Fukuchan

Cecilia さん:
音楽の大先輩のコメント、ありがとうございます。
niceも頂き恐縮です。
大人になって始めた楽器は、進歩も遅々としていますが
練習も楽しんでいます。
by Fukuchan (2009-03-05 22:08) 

ponnta1351

ご訪問ありがとう御座いました。

愛猫を亡くされたとか・・・。私もいつかそんな時が来るのが怖いです。

ピアノもサックスもなさっているとか、私は娘時代にピアノを少し、結婚してクラシックギターの基礎を少し。
もっぱらラテン音楽を聴くのが好きです。
ボサノバの「黒いオルフェ」懐かしいです。

どちらかというとWが良いですね。
ルンバのリズムでしょうか、踊るのに少々ゆっくりですけど。

シャープ&フラッツの原信夫さんは82歳で近いうちに解散するそうですがまだサックスを吹いていますね。

Fukuchan さんなら何十年も出来ますよ。頑張ってください!

by ponnta1351 (2009-03-07 19:13) 

Fukuchan

ポンタ さん:
コメントありがとうございます。
空虚感は拭う事が出来ません。
時間が解決してくれるのでしょう・・・

原信夫と#&♭は、生で見ています。
仕立ての良いスーツで指揮をしていたのが印象的でした。
by Fukuchan (2009-03-08 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。