SSブログ

リハビリ二日目 [アルト練習日誌]

IMG_8963Small.jpg 

III 5M Rovner Java 2 1/2  A (今がピーク) B(へたれ気味)

SAXPHONE METHOD(SM) LESSON 11&12 次回はLESSONN9から復習。

LT SCALEも指の形を意識して、力を入れ過ぎない事。

常に腕、手、指の脱力を意識・・・特にテンポアップした時に力が入りがち。

今年中にSMを一通り終える。

曲練習で脱力を意識すると、テンポがずれる傾向。

鏡の間(音がキンキン)よりも、今日の部屋が音響が良い。

テンポのズレを認識する事。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

なんど

こんばんは。
KENNY G 大好きのなんどです。 
以前、KENNYの”パラダイス”という曲を練習してたら、傍で聞いていた妻が、「ズレてる!」と。  返す言葉なし でした。

The Momentは、いとこが主催していたピアノの発表会に無理やり乱入して吹いた”会場全員 きょとん顔”の1曲。 もう6年前のことですが、思い出しました。  


by なんど (2009-03-03 00:17) 

Fukuchan

なんど さん、おはようございます。
コメントとnice ありがとうございます。
6年前ですか・・・・サックスもピアノも始めていませんでした。
by Fukuchan (2009-03-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郎朗休む勇気 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。