SSブログ

あなたもタイプA? [自己紹介]

今回の指の腱鞘炎は、自分の性格に起因している部分が大きい。
私は典型的な「タイプA」だとNY出稼ぎ時代に、当時の米国人の上司から指摘された。
それまで、タイプAの存在すら知らなかった。
今は深く反省して、このような状況に陥らないようにしたいと考えている。

あなたのタイプA度をテストできます。

タイプA,B,Cの性格分析は・・・
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

anne

こんにちは♪

私もやってみましたー。
集計 5ポイント と出ました。 → (4) 8~ 5個 Bタイプの傾向
もう少しで、非常に強いBタイプの傾向に分類されるのですが
これはこれで気になるのですが(汗)Bタイプの説明は、???ドコドコ? 

by anne (2009-02-26 17:27) 

Fukuchan

タイプBですか・・・・ 意外でした。

私は顕著なタイプAでした。
少し改造したいです。


by Fukuchan (2009-02-27 02:37) 

うらら

やってみましたー。10ポイント。
(3)12~ 9個 A・Bの中間的な傾向
という、ビミョーなところでした。

他の性格類型の話だったかもしれないですが、「アドレナリン系=Aタイプ」というのに、もう少しでハマると判定されたことはあります。当時はヘヴィメタ少女だったんで、「当然でしょ」と思ったです(^^;)。
by うらら (2009-02-28 18:46) 

Fukuchan

うららさん、プロフィール写真の猫が気高くて凛としていますね。
メスですか?
>ヘヴィメタ少女

これの意味良く分らないんです。
おそらく私の出稼ぎ時代だったのでしょう・・・
by Fukuchan (2009-02-28 20:43) 

うらら

おはようございます♪

>ヘヴィメタ少女
分からないこと書いてすみません(^^;)
heavy metal musicのことでした。ちなみに、anneさんも、今ヘヴィメタ好きでいらっしゃいます(^^)v。

プロフィールの猫写真は、友人が「アビシニアンを飼えば」と送ってくれた写真でした。残念ながら、今は猫を飼っていません。昔は実家で、オスの黒猫を飼っていました。Fukuchanは、猫の名前なのでしたね。お互い、猫好きですね。(^^)v

「読んでいるブログ」の登録ですが、「新東京ジャズライブ三昧」よりも、サックス練習記である「It's All Right With Me ( http://urarasax.blog.so-net.ne.jp/ )」の方に関心がおありかと思うのですが。分かりにくくてすみませんです。m(_ _)m
by うらら (2009-03-01 09:48) 

Fukuchan

うらら さん:
「ヘヴィメタ少年」という言葉は無いのでしょうか?
私は昨年秋まで、アビシニアンと一緒に暮らしていました・・・
思い出すだけで、哀しくなります。
by Fukuchan (2009-03-01 23:59) 

水温計

こんばんは~^^v私のブログへご訪問ありがとうございましたv タイプA度、やってみたら11ポイント、A、Bの中間と出ましたv 実は私も元メタル少女、で終わるはずだったのが復活してしまってメタルばあちゃま目指しているのですが^^; スイッチ入らない限り怠け者&先延ばし大好きなので、まあこんな感じかなぁと(笑。
by 水温計 (2009-03-07 23:42) 

Fukuchan

水温計 さん:
コメントと nice ありがとうございます。
メタル時代は、NYへ出稼ぎに行っていたようで、ヘビメタ少女の事は良く分っていません。
昨年秋に逝った愛猫の写真を毎日眺めて、思い出に浸っております。

by Fukuchan (2009-03-08 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。