SSブログ

回顧 [レッスン日誌]

私は二年前のアルトサックスの初レッスンを忘れる事が出来ない。
二十代半ば過ぎの女性の先生の体験レッスンを受けた。
理由は、そこでピアノの個人レッスンを受けていたので、同じ場所なら便利だろう・・・という単純な考えからだ。
30分の初回のレッスンが終わったら、
「そちらにおかけ下さい。 実は私は今月で退職します・・・」
要するに、体験レッスンを受けた時から、退職する事は決まっていたのだ。
楽器の購入も、この先生に習う前提で決めたのに・・・・ひどい話だと思った。
女性は怖い・・・
その次からのレッスンも、話だけをして殆ど教えてくれなかった。
理由は、新しい先生に最初から学んだ方が良い・・・という配慮(?)らしい。
しかし、二月に楽器を購入してから、後任の新しいサックスの講師が決まるまで4箇月かかった。

その間、基本練習をしっかりとすれば良かったのだが、まだ訳が分らない状態だったので
簡単な曲集から好きな曲を見つけては、譜読みのような感じで音を出そうとしていた。
ただ、この時期にネットでサックス関係の情報を貪る様に読んだ。
入門者ながら、耳年増のようになっていたようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二周年一流奏者だから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。