SSブログ

疲労困憊 [テナー練習日誌]

テナー:Reference Rovner Ishimori 2 1/2
Scale: F-Dur G-Dur 3rd
Fly Me To The Moon
15% マイナス  リードが同じ時期に寿命がきたようだ。  
アルトに比べると、テナーのリードの方が持ちが悪いようだ。
ZZ2半 と石森2半 以外のリードを試したい。
メロディーパートは徐々に覚えてきているが、アドリブはまだまだ練習不足。
後半は、集中力が無くなってきてミスが目立った。

MZ-RH1の最大の欠点は、mp3にもwavにも直接は録音できない事だ。
独自ソフトから、wavに変換してさらにmp3に変換する慣れない作業に時間がかかった。
以前は、iTunesでこの作業が出来た記憶があるが、今は駄目なようだ。
フリーソフトを探してやっとアップにこぎつけた。

自分が基礎練習が必要な事を痛感する為にアップした。
テナーの曲集で星一つで最初にあったのだが、私にはかなり難しく
アドリブは吹けていない。 音も不安定で今後の成長の糧にしたい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン日誌Feb#2二周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。